カイトの大学攻略日記

大学生活をよりよくする情報を発信していきます。

【インスタ映え】自宅で作れる色が変わるおしゃれカクテル3選

 

STAYHOME週間、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、最近自作のカクテルづくりにはまっていて、それなりに自粛期間を満喫できています!

 

今回は、その時にできた色が変わるおしゃれカクテルを三つほど紹介していこうと思います。

 

むっちゃおいしい上にインスタ映えするので、是非作ってみてください!

 

 

 

 

  •  ウィステリア

 

f:id:daigaku-ko-ryaku:20200505233924j:plain


こちらは、ウィステリアというお酒です。

 

丁度これを作っていた時に鬼滅の刃を見ながら作っていたのですが、色がそのアニメに出てくる藤の花に似ていたので、この名前にしてみました(笑)

 

では、さっそくレシピを見ていきましょう!

 

~作り方~

 

  1. お好みのグラスに氷を入れます
  2. PASSOAリキュール(パッションフルーツ味)を30ml入れる
  3. 次にトニックを入れます(200mlくらいで足ります。)
  4. 最後にブルーキュラソーを20mlほどたらし、マドラーをさして完成です!

 

ちなみに、混ぜる前はこんな感じです👇

f:id:daigaku-ko-ryaku:20200506000834j:plain

 

味はというと、パッションフルーツのさっぱりとした甘みが炭酸によって口いっぱいに広がる感じです。(食レポへたくそ)

 

手順を一つ増やしただけですが、二色の顔が見れる面白さがあるので、飲むにもインスタ映えにももってこいです!

 

私オススメのPASSOAはこちら👇

パッソア [ リキュール 700ml ]

パッソア [ リキュール 700ml ]

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

  • リアルエメラルド

 

f:id:daigaku-ko-ryaku:20200506004641j:plain

 

 

こちらは、リアルエメラルドというお酒です。

 

写真は緑っぽく見えますが、実際はもう少しエメラルドグリーンな見た目です(笑)

 

では、作り方を見ていきましょう!

 

~作り方~

 

  1. まずグラスに氷を入れます
  2. そこにリアルゴールドを注ぎます
  3. 最後にうえからブルーキュラソー(10ml)を入れて完成です!

 

味は、リアルゴールドをより爽やかにして甘ったるさをいい感じに軽減していてとても飲みやすいです。

 

私オススメのブルーキュラソーはこちら👇

 

 

 

  • 飲むほろ酔いイチゴカルピス

 

f:id:daigaku-ko-ryaku:20200506020302j:plain

 

 

こちらは、飲むほろ酔いイチゴカルピスというお酒です。

 

色合いがよく、とてもかわいらしいですよね。

 

こちらがレシピになります。

 

  1. まず、ロックグラスに氷を入れます
  2. イチゴリキュール(30ml)を入れます
  3. そこにカルピスの原液を(10ml)を入れて軽く混ぜます
  4. 最後に飲むヨーグルトでグラスを満たせば完成です

 

味は、先ほどまでのものとは違いすごい甘くて濃厚です!

 

ただし、濃厚すぎるので量は飲めないと思います。ロックグラスくらいの量にしておきましょう。

 

私オススメのストロベリーリキュールはこちら👇

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

こんな外出自粛だからこそ、飲み物くらいは押しいのを飲んで快適に過ごしてみてはいかがでしょう。

 

未知のカクテルの発見は、探求心がくすぐられて楽しいですよ!